フェルデンクライス広島ブログ

介護予防・心体の不調・不安にお悩みの方、パフォーマンスの向上を望まれている方に!

1/24 松山でのフェルデンクライスメソッドのレッスン第2弾

松山での第2弾フェルデンクライスメソッドレッスンが
無事終了しました。

この日は40年ぶりの寒波がくるとテレビでもさんざん煽られて
開催できるかな~?と内心ドキドキしていたのですが、
主催者のMayさんの
「せめてハートを温かくしていようと思います♡」
というお言葉ですっかり気が楽になりました。
そのおかげかどうなのか、私の家からしまなみ海道を超えて
松山までこの区間だけが通行可能というミラクルも起こりました。
今回もMayさん、参加者の皆さんありがとうございました。

f:id:feldenhiroshima:20160201063700j:plain
レッスン後は体の違いを実感してトークも盛り上がりました。

f:id:feldenhiroshima:20160201064514j:plain
感想もいただきましたのでご紹介しますね。

f:id:feldenhiroshima:20160201092212j:plain
f:id:feldenhiroshima:20160201092206j:plainf:id:feldenhiroshima:20160201092155j:plain


身体は実はちょっとした意識で変わる。
そして本当は身体をもっとスムーズに
動かすことができる。

ムダにチカラを入れてたり
これしかできないと思い込んでいたり。

いつもと違う動きをしてみながら、
身体のパーツが連続していることを意識する。
そうすることで、
いつもの身体の動かし方を外していく。

この感覚を忘れないように!
             


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
今回は40年ぶりの寒波に心乱されそうになりましたが、
どの道路も雪が降っていなくて空には青空も!

f:id:feldenhiroshima:20160201070526j:plain
映画「十戒」に出てくる”モーゼの海割れの奇跡”を
思い出しました。
あくまでも私のイメージですが・・・

f:id:feldenhiroshima:20160201094201p:plain
こんなかんじです。
根が妄想族なもので・・・すいません。

次回は4月頃になるようです。
またよろしくお願いします~~


こちらもよろしくお願いします。

f:id:feldenhiroshima:20150605140219j:plain~2~3月のレッスンのお知らせ~f:id:feldenhiroshima:20150605140219j:plain

◆個人レッスン  水・木・土・日曜日 (月曜も可能な日あり)  
*ご都合の良い時間をお知らせください。

◆スペーシアでのグループレッスン
 2月27日(土)14:00~16:00
 3月26日(土)14:00~16:00
◆広大でのグループレッスン 
 3月19日(土)10:30~12:30


フェルデンクライスメソッドのレッスンについて

feldenhiroshima.hatenablog.com

フェルデンクライスメソッドって何?

feldenhiroshima.hatenablog.com

フェルデンクライス広島ホームページはこちらから

f:id:feldenhiroshima:20150726095806j:plain

お申込み・お問い合わせ

070-5673-1498 
仕事中にて電話に出られないことがあります。
ご用件を留守番電話のメッセージを残していただくと
スムーズに対応できますのでよろしくお願い致します。
メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォーム よりどうぞ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 健康ブログ フェルデンクライスメソッドへ
にほんブログ村